2013年11月27日星期三

伊澤利光、連日の“68”で3位タイ!でも「今週僕の優勝はない」




2012年09月14日18時50分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 キム・ドフン -10
2 谷原 秀人 -9
3 伊澤 利光 -8
松村 道央 -8
近藤 共弘 -8
6 平塚 哲二 -7
上井 邦浩 -7
K・バーンズ -7
キム・ヒョンソン -7
塚田 好宣 -7


順位の続きを見る





強い伊澤がまた見たい!(撮影:米山聡明)








もっと写真を見る(7)




ANAオープン 2日目◇14日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「ANAオープン」2日目。4アンダー7位タイから出たツアー通算16勝を誇るベテラン・伊澤利光はこの日5バーディ・1ボギーの68をマーク。スコアを4つ伸ばしトータル8アンダー、首位と2打差の3位タイで決勝ラウンドに駒を進めた。伊澤は今季3度目の予選通過。

伊澤利光の成績など

 ベテランが輪厚で輝いた。2日連続の“68”で優勝を狙える位置で決勝へ。しかし、この結果にも「自分ではまったく満足していないです。基本的にはティショットが左へ曲がる」と話した伊澤。「結果的にはアプローチ、パットに救われましたね。でもいかんせん、このゴルフではショットの修正ができないとまだまだ」アイアンやショートゲームはそんなに問題がないが、ティショットの悩みは深そうだ。プレーの内容はとうてい全盛期に及ばず「今週僕の優勝はないです。はっきり言って(笑)」と白旗宣言も飛び出した。

 海外での実績に加え、“世界一美しいスイング”の持ち主として一時はゴルファーの憧れの的だった伊澤。本人は無理だというが、このまま優勝争いに加わり復活した姿を大勢のファンの前に見せてもらいたい。

没有评论:

发表评论